Affects活動日記

埼玉大学エレクトーンサークルAffectsのブログです

2018年部内コン

こんにちは!今回からブログを担当することになりました、ゆいです!!
今年はもう一人、なおちゃんとともにブログを更新していくので皆さんよろしくお願いします!

さて、大分前になってしまいましたが、Affectsでは今年も新入生を迎えて部内コンを行いました!Affectsの部内コンでは先輩と新入生がアンサンブルを組んでミニコンサートを開いています。そしてコンサートの最後にはよかったと思うアンサに投票をし、1位のアンサには豪華賞品があるという、とてもとても燃え上がるイベントになっています!
新入生と組んで演奏できる最初のイベント、サークル員一同気合を入れて練習していました!

それでは、そんな今年の部内コン、どのような曲が演奏されていたのでしょうか?

1番目のアンサはゆきちーアンサの皆さんによる、LEGAL-HIGH RG-Mixです!新入生のゆきちーと米ちゃんさん、なおちゃんによるアンサです。
f:id:affects2018:20180829130453j:image
ドラマ『リーガル・ハイ』の挿入歌ですが、こんなにかっこいい曲あったっけ?と思ってしまうようなパワフルな演奏を3人で息を合わせて演奏してくれました!

2番目はぐっちー率いるてんとさん、ゆりこってぃさん、ゆいによるMy Revolutionです!
f:id:affects2018:20180829130639j:image
当日まで全員でアンサ練ができませんでしたが、誰もが聴いたことがあるような有名な曲を4人で楽しく演奏することができました!

3番目は、はるねちゃん率いるずっきー、はなちんさん、みなこってぃさんによる君にデジャ・ヴの演奏でした!
f:id:affects2018:20180829130814j:image
4人で演奏するFUNKY FOXの曲はとても壮大でかっこよかったです!キーボード用に作られている曲のエレクトーンによる演奏で魅力が最大限に引き出されていました!

最後は、かんちゃんアンサの皆さんによるルパン三世のテーマ‘78です!かんちゃん、にゃくちゃん、とでぃーさん、しゅうさんの4人による演奏でした。
f:id:affects2018:20180829130858j:image
有名なかっこいい曲をエレクトーンならではの奏法も駆使してさらにかっこよく演奏してくれました!

そして全アンサの発表が終わった後には現3年生の幹部による演奏がありました!
さすが先輩!というような息の合った演奏で、宝島を演奏してくれました!かっこよかったです!!
f:id:affects2018:20180829130942j:image


皆短い時間での練習でしたが、完成度が高く、新入生の成長が今から楽しみです!!

では、皆さんが気になっているであろう2018年部内コンの1位は、、
はるねちゃんアンサでした!!
そして2位は、ゆきちーアンサ

1位と2位に輝いたアンサには豪華賞品が贈られました!
豪華賞品の中身ははるねちゃん、ゆきちー、または賞品を選んだ前代表に直接聞いてみましょう!
f:id:affects2018:20180829131038j:image

最後には、残った時間でみんなの持ち曲を披露してもらいました。今年は、ここはエレクトーンサークルなのか?というような演奏も多かったですね(笑)
少しだけご紹介、、!

f:id:affects2018:20180829131206j:image
f:id:affects2018:20180829131210j:image

 

f:id:affects2018:20180829131245j:image
こちらはこの部内コンより代表になりました、ずっきーです。エレクトーンにつなげて演奏しているそうです!すごいですね!!

このようにAffectsではエレクトーンの演奏だけでなく、エレクトーンを用いた他の楽器の演奏もあります!今年は特に多そう、、?お楽しみに!

 

さてさて、今回はサークル内だけで行われた部内コンの様子をお伝えしましたが、Affectsでは皆さんに演奏を聴いて頂ける機会もたくさん用意しています!次回のイベントは11/23~11/25埼玉大学で行われる、むつめ祭です!!

サークル員はすでにむつめ祭に向けて準備を進めています。ぜひ聴きに来てくださいね!!

もちろん、普段の練習の見学等もいつでも可能です!TwitterやLINE@でも情報を更新しているので、そちらもチェックしてみて下さいね~!

 

それでは、またお会いしましょう!!