Affects活動日記

埼玉大学エレクトーンサークルAffectsのブログです

部内コン2019&イベント告知!

こんにちは!
今回は6/15に行われた部内コンの様子をレポートします!

また最後にAffects10周年記念コンサート、Crossnoteのご紹介をさせていただきます!
書いているのはあっきー(仮)です

 


さて、毎年新入生にとって初めてのイベントとなる部内コン。
新入生と上級生でアンサンブルを組み、ミニコンサートを開催しています。
今年も新入生に弾く曲を選んでもらい、バラエティ豊かな5曲が演奏されました!

 

まずはけいこちゃん・ぐっちー・にゃくさんのルパン三世のテーマ’78
エレクトーン界隈の定番曲?をかっこよく弾きこなしてくれました!ギャラリーも一曲目からノッていきます…f:id:affects2018:20190710093210j:plain

 

次はちーぽん・こまさん・はるねちゃんによるくるみ割り人形メドレー行進曲
目まぐるしく変わる曲想をかわいらしく華やかに表現した演奏でした!

f:id:affects2018:20190710094126j:plain


3番目はあべけい・ゆきちデュオによる六三四(MUSASHI
プロ野球中継のテーマソングだというこの曲、跳ねるようなリズムと高揚感が伝わってきました!

f:id:affects2018:20190710094418j:plain

 

続いてしおりん・もきち・にゃくさんによる英雄の証
短い練習期間ながら、今回の部内コン随一の雄大さを表現してくれました!まさにエレクトーン・アンサンブルの醍醐味ではないでしょうか…f:id:affects2018:20190710093254j:plain


ラストはまっすー・ゆいさん・あすかさん・あっきーの前前前世
速すぎるBPM、原曲通りの190でなんとか弾き切りました!楽器自体初めてだったまっすー、すごい!

f:id:affects2018:20190710135710j:plain

 

一通り演目が終わったところで、お約束の上級生が適当に弾くコーナー?の時間。
2年生も聴いたことのない、2018年のJCの曲を再演しようとしてみたり…

f:id:affects2018:20190710093444j:plain


なんと1年生も弾いてくれました。バリバリにかっこいい…
f:id:affects2018:20190710093317j:plain

 

 

さて、そんなAffectsの夏休み、今年は旅行に加えて編曲講習会も企画しています!
今後のコンサートでパワーアップした演奏をできるよう頑張っていきます!

 

さらに!AffectsのOBOGによるコンサート「Crossnote」が開催されます!
Affects10周年を記念し、歴代メンバーが埼玉の地に再集結!現役生も一部参加しています!なんだかとんでもなく“ヤバい”演奏が聴けると噂のCrossnote、詳細は公式Twitterをご覧ください!

日時*2019/8/17(土)13:30開場/14:00開演
場所*埼玉県さいたま市プラザノース
入場無料

 

現役生による次のコンサートは埼玉大学むつめ祭

今年のむつめ祭は11/1,2,3の3日間です!

是非お越しください!詳細はまた後ほど告知いたします。

また、サークル練習見学、加入などいつでも受け付けております。

TwitterのDM、HPの問い合わせ・メールなどからご連絡ください!

今後のAffectsにもご期待くださいませ!それでは!